さて。
もうすっかり緊急事態宣言を

守って行動する事に呆れ果て、
イチ抜けた僕ですが、できればマスクを

とりたいです、とはいきません。
職業柄の問題もあるんですが、

何より前歯がかけていて、鼻毛も伸び放題な
身の上、加えて副鼻腔炎ときてますから

マスクはして置くに越した事ない、
重要アイテムなんです。

特に前歯と鼻毛。
この2つは日頃からみっともない、と

愛するゆかちに言われ続けている案件で
鼻毛はここ2、3年副鼻腔炎が

酷くなってから更に伸びるに任せてると
思います、だって何か

抜くのも切るのもこわいんだもの。
触らぬ神に祟りなしと言うし、

できればこのまま一生を終えたいです。
実はゆかちも、鼻毛だけは

面白がってるフシもあるので、
何もしなくてもいいかな、なんて考えて

いるんですがかけた前歯だけは、
そうもいきません。

はやく歯医者で治してもらえ、と
言われるんですがなんせ

こちらはすでに入れ歯生活始まってん
のに、面倒くささから

うっちゃってそれっきり、
義歯は水につかったままてな具合なので

歯医者に行って、怒られたくないんです。
今どき、あんま怒る歯医者も少ない

らしいんがやっぱ歯医者は嫌です。
子供みたいでごめんなさい。

子供の頃から歯をちゃんと磨けば良かった。
後悔してももう遅い。

せめてこれからは 
ちゃんとしたいと思います。

諸々の理由によりマスクはずっとしてても
問題ないんですけど、

いくら見慣れた光景とはいえ、
街中でみんながしてるのをみると、

寂しいものがありますよね。
テレビドラマなどは、コロナ騒動初期こそ

マスクしてるシーンをだしたり、
色々と影響を描いてたけど、

どんどんコロナは無い世界として
展開するものが増えてきたように思います。

誰もマスクしてない。
先頃始まった「ドラゴン桜」など、

大いに楽しんでいます。結局のとこ、
半沢直樹と同じ作りなんで

あんなに顔近づけあって
演技してたら、飛沫感染しまくりだと

思うんですけど元より関わってる人らが
気にしていないのが何となく

伝わってきます。

ちなみに日本医師会の中川という人も

言うほど気にしてないのが、
文春の報道で伝わってしまいました。

なんなんだこの茶番。
子を持つ親として、これまで

粛々と感染防止対策とやらに
従ってきた自分自身が恥ずかしいです。

医療体制が逼迫しているのは
(場所によっては)事実でしょうが

どうも日本医師会の動きを見る限り、
自粛を強いる前にやれる事は

ありそうじゃないか。
アホらし。

僕はもうとりあえず、辞めた。
対して多くもない重症化リスクを

考えて、やれ飲み会やめる、
やれ旅行やめるだの付き合いきれない。

、、あ、よく考えたらこれまでと
一緒か。

ずっとそうしてました。
で、肝心要のお国の動きですが・・・

おっと、まだそこから先の事は
調べもしてないから、

何もわからんままごちゃごちゃ言うても
しゃないのでこの辺でやめます。

とりあえず、何度も伝えてますように
少なくとも現代社会を暮らす大半の大人が、

実はあんまり気にしてないけど、
人前やSNSではとりあえず、


新型コロナ恐ろしや、の心意気で
行動してるというはよくわかりました。

こういうのなんて言うのか、、、
裸の王様?あかんあかん。

危ない危ない、もう切るよ。
おしまい。