IMG_2570
IMG_2571
三度の緊急事態宣言。
そこまでしてオリンピックをやりたいなんて

いよいよどうかしてるとしか、思えなくなってきました。
そもそもスポーツにまったく興味ない人間からすると

ただやられるだけでも、良い迷惑なのに
色んな事我慢してまでオリンピックなんか必要あるかね?

と思ってしまいます。
いや、知らんけどね。

オリンピックやりたいが為、と
まことしやかに言われてるから乗っかってるだけで、

もっと別の理由も存在するかもしれません。
いずれにしても、ここへ来てまた緊急事態宣言なんて

正気の沙汰では無いわけで、最初の宣言後のGO TOとか、
そもそも初期の旅行客受け入れとか、

今さらですけど、あの時もう少しちゃんとしてたら・・・と
いう気持ちになって仕方ないです。

後の祭りなんでこれ以上、しのごの言いませんけど
個人的には一切、お上の言う事を聞く気がないので

マスクして、路上紙芝居もするし
どこへだって出かけるし、お店閉まってるなら路上飲みもやりますよ。

だいたいここへ来て、まだ言うことをちゃんと聞いて
我慢する人らって

戦争中の「ススメ一億火の玉だ。」精神となんら変わりませんよ。
不平不満はあるけども、お上の言う事だし従って置こうか、

という安易な考えでしょ。
そもそもそういう何となく・・・の空気に乗っかるから

いよいよとなった時には後に引けなくなるんです。
きっと、開かずの踏切とおんなじ。

ぜんぜん開かないの、あるんですよ特に京王線沿線ね。
でも一応、そういう時のためにエレベーターや階段とかあるの。

ただやっぱ面倒くさい、なのでとりあえず開くまで待つか。
とこうなる。

気がつけば5分くらいたってる。
さて、どうするか。

せっかく五分待ったんだから、もう少し待とう。
そう思ったが最後、ようやく開いて渡る頃には15分経ってる。

途中からでも、階段に切り替えたら10分もかからなかったのに。
それと一緒だと思います。

はっきりいって従わない方がいい。
だってオリンピックはやるんだし

何を我慢する必要があるんでしょうか。
医療崩壊?

いや、少なくとも東京23区、
世田谷介護業界の末席にいる僕の感覚だとそんな雰囲気ぜんぜん届いてません。

無い、とは言わないですよ。実際に起こってるとこ見てないから。
しかし本当に医療崩壊だけを危惧するならばやれる事は

他にあるんじゃないでしょうか?
ていうか、この一年くらいに色々と検証したであろう事はどうなったの?

ワクチン接種だって進んでいないみたいじゃない。
ここまで来たら、まずはそこ一番重要なとこじゃない?

そもそも副反応とか騒ぎ立ててる人らって本当にいるの?
だとしたらもうその人らは打たなくていいんじゃない?

あぁー色々書いてたら文句ばっかになってしまいました。
すみません。

おしまい