FullSizeRender
最近、うちのあっぺが
ますます可愛さ増してきて、ヤバいんです。

ついこないだなんてね、夜中ですよ。
何時頃だったか・・・多分、4時半くらい

だと思うんですが。
こっちは日頃の疲れもあって

深い眠りの中だったんですがなんやしらん、
遠くの方から声が聞こえるなぁ、、と

まどろみの中、ぼんやりと目を覚ませば
枕頭にちょこんと座りこんだ小僧が

ぶつぶつ言うておりまして。
それがあんた、

「おあよ。」おはよう
「おいしー」おいしい
「おんで。」読んで?

など、一通り話せるようになった言葉を
それぞれ3回づつ繰り返してまして。

え、、ひょっとして練習してるの?
だとしたら健気すぎない?何これ、最高じゃない?

僕もうね、すぐにでも抱きしめてあげたかったですよ。
でもそんなんしたら、

あっぺも興奮してしもて、そのままずっと起き続けかねない。
なので、グッと堪えましてね。

「あっぺちゃん、夜中やで。寝なさいよ。」
と優しく声をかけるにとどめました。

もちろん相手は赤子ですから、
そんなん聞いちゃあいませんが、それでピタッと言葉の練習?が終わるんだから

不思議なもんです。
次は顔の上に乗ってきました。

苦しい、息ができません。
「結局、、、こんなんなんのか。」


「やーめーてー。」
横山弁護士なみに声をあげ、身体を払いますと

その勢いで、隣に寝てるお母ちゃん、ゆかちにダイブするあっぺちゃん。
そこはさすがのクレープ屋さんですね、

一瞬うめいたものの起きないです。
するとやっこさん、その身体の上をモゾモゾとうごめくこと数秒、

抜群のポジションを見つけたのか、スッと眠りに入ります。
すうぴぃ、と小さないびきまでかいておる。

な、な、な、な、な、な。
な、な、な、な、な、な。

なんて可愛いんや!
あんたもう最高やで!

またまた、抱きしめたくなりました。
いや、さすがにもう完全に寝てるやろうと抱きしめて

ほっぺにちゅうしましたよ。
つくづく、罪作りな子ですなぁ。

ところで僕、大丈夫なんかなぁ。
7月には次男が生まれるというのにこんなんで。

あっぺちゃんが可愛すぎて、次男の事あんま見れなくなるか
どっちにも夢中になるか、

それともあっぺほったらかしになるか、
のどれかだと思うんですけどこればっかりはまだ、

産まれていないのでわかりません。
長男みたいな賑やかな子なら、さらに煩い家になるけど

きっと楽しさも増すでしょう。
逆に大人しい子なら、それはそれで静かでよろしい。

7月なんてまだ先のように思いますが、
きっとあっという間なんでしょうなぁ、、

おしまい。