IMG_2076

梅雨があけて、一気に暑い日が続き始めました。
ほとほと、まいっています。

僕の仕事は訪問介護ですが、
家から家の移動が殆ど自転車なのでこの時期は

毎回あっさり日焼けするし、
身体に感じるしんどさもまるで違うんです。

それでも、
同じ職場に通い続ける事がどうも苦手な僕には

おあつらえむきで、
自転車移動ならではのトラブルに見舞われる事も、

あるもののこうやって続ける事が出来ています。
この仕事は職場の人とあまり会わないのもまた良くて、

ぜんたい人が好きな割には、
揉め事もすぐ起こしてしまう人間なので、

それぞれ週一、二くらいで会う利用者さんらと、
接しているだけで充分、楽しいです。

加えて、ゆかちのお店aruiteruを手伝ったり
路上紙芝居したりで利用者さん以外にも人と出会う場がありますから

本当に今がちょうど良いバランスなんじゃないか、と思っています。
ここ最近は大々的にハロプロのライブも無くなって、オタク活動の方は

まったくと言っていいくらい進んでいないばかりか、
あまつさえKPOPにハマってしまう始末で、とにかくそっち方面の趣味に関しては

ものごっつい勢いで自分の中で動きがありました。
しかし、待望のNiZiUがコロナ禍のせいでまったく活動らしい活動が始まらなくて、

うずうずするうちにITZYという、公式には韓国でしか活動していないJ.Y.Pの
ガールズグループに夫婦ともどもすっかりハマっています。

そりゃあもうダンスがキレキレで、動きがピタってとまるんです。
そういうのって概ね、男性的なものを感じてしまいそうなところですが、

彼女らは見事なまでに女性特有の、
滑らかさ、しなやかさを保っています。

あまりの達者ぶりに目を奪われ動画を何度も眺めるうち、
どうしてもこの動きを生で観たいと言う衝動が

日に日に湧き上がってきてとまりません。
もはや完全にITZYの虜です。

曲もちょうど気持ち良いのが揃ってるんですが、
僕のお気に入りは一見、彼女らの

強くてカッコいいといったイメージとはまったく違う曲
「Nobody like you」というやつで

テーラースイフトみたい、とゆかちが言ったのが
割と身も蓋もない感じであるものもえぇ曲、、、僕が好きな曲すぎてたまりません。

オススメなんでこれと「DALLA DALLA」を
ともかくいっぺん聴いてみて欲しい。

正直、いわゆる日本のアイドルが好きで
あればあるほどハマりにくいというか、

ハマる要素が皆無に違いのもわかるんですが、
そこがまた面白いですから!

そういえば昨夜も散々、
KPOP楽しんだ後アップアップガールズ(仮)を

みてみれば、その盆踊りミュージックがえらく目について、
申し訳ないけど爆笑してしまいました。

ただ、これは誤解ないように言うと
本当に馬鹿にしてるんじゃなくて

KPOPとは求められているものが全然違う事の再確認、
やっぱ、アプガ だなー感、ひいては日本アイドル感であって、

例えば生で観て、実際メンバーとの一体感を味わえるのは
アプガ やハロプロを始めとする日本アイドルの方だと思います。

ファンの応援や声援に対する姿勢からしてKPOPと違いますからね。
アプガ は特になんですけど、日本アイドルはだいたいそうで

そこを鬱陶しいと思うか、否かみたいなとこがあると思います。
おそらく僕もKPOP畑で音楽にふれていたなら

ライブ会場前で紙芝居しよう、
なんて発想には決してならなかったような気もします。

・・・・こんなん描いてると、本当に生でライブを
観てみたくなってたまらんですね。

コロナ騒動が一刻も早く治りますように!
おしまい。