IMG_2075

今日は朝から、
アンジュルムの川村文乃ちゃんと橋迫鈴ちゃんが

文化放送、上田まりえのなな→きゅうにゲスト出演していました。
何気に最近、朝方は文化放送を聴く事が多くなっていたのですが

どちらかといえば、
9時のくにまるじゃぱんぐらいから、の場合が多かったので

これは嬉しい誤算でした。
朝っぱら聴くハロプロメンバーの声はなんとも言えん

気恥ずかしさでしたが、
ここで変にモーニングとかでなくアンジュルム

だったのが嬉しかったです。
そんなわけで、朝から少し良い気分。

ゆかちとあっぺはまだ夢の中だったのですが、
ちょうど番組が終わった頃、起きてきました。

朝から区役所に行こうと話をしていたのです。
保育園入園申請手続きの為に、マイナンバーがいるそうで

それがわかる住民票が必要なのでした。
いつも朝が苦手なゆかちなので起きてこないかなぁと

思ったらさすが、やるときゃやるでお馴染みなだけあります。
それでもあっぺにご飯あげたりなんだりして、なんやかや・・・・

出かける時には11時くらいになっていたんですけれども。
外へ出るとやっぱし日射しがキツキツで無駄に暑くて。

駅近の役所までバスで行く事にしました。
この暑さもなんのその、あっぺは終始ご機嫌で役所に着いても

見知らぬおばさんに、愛想振りまき
「あらぁ、人見知りしないで良い子ねぇ。」と褒められていました。

いやいや、おばさん。
確かにあっぺも可愛いけど、ゆかちはもっと可愛いんやで!

と言いたかったんですが絶対に引かれると思ったので、
にこやかに「有難うございます。」なんて無難な返事を返します。

いやしかしですね、ウザい承知で言うと
実際この日ゆかちはとびきりだったんですよ。

何と言っても、服装です。
ファッションに疎い僕が頑張って説明するとしたら、

両手を広げるとひらひらした蝶みたいになる
黒い服で胸にワンポイントで西洋の毛長い白猫が刺繍してある服に

短めのキュロットで生足出して
極め付けにかぶったチューリップハットがまたとってもおしゃまさん。

いやぁ、我が愛しの奥さんながら
溢れてましたよ。そう、可愛さがです。

そんなゆかちと「スシロー行こう。」
役所で用事も済ませて、書類を郵便局で出した後

そういう事になりました。
突然ですけど、スシローの寿司っていわゆるお寿司じゃないよね。

むしろ江戸時代、本来の寿司らしさジャンクフードな美味しさがあります。
何よりお店のテーマパーク感が全てみたいなとこが面白い。

我がハロプロ、かなとものオススメ回転寿司でもあって
元カントリー・ガールズ、今は○紅(推測)山木さんと一緒に

行ってた事を、ふと思い出したりしながら
3人で楽しみました。

あっぺも回ってるあれやこれや
(コロナ禍で、ほぼポップだけだったんですが。)

珍しいのか興味津々といった様子で、
眺めてる様がアホみたいにキュートで、たまらなくて

おかげでジャンクなお寿司も、かなり美味しかったです。
ゆかちに至っては、食べっぷりがまた最高。

ちっちゃな身体にどんどん入るお寿司。
なんならラーメンまで頼んでいました。

昼間のビール、昼ビーも程よく嗜んで
あっぺには少しだけ茶碗蒸しもあげました。

変な顔して全然、食べなかったのが残念。
それよりも斜向かいに座る家族の赤ちゃん(女の子)の方が

気になるみたいで、眺めてまた笑顔振りまいたりして。
思わず向こうのお父さんと目があってしまいましたよ。

軽く会釈して、ゆかちが何ヶ月か聞いたら
まるきりあっぺと同じ7ヶ月でした。

なんならお父さんも僕と同じ歳くらいじゃないかな、
けっこう老けてました。

おじいちゃんお父さん同士、連絡先聞けば良かったですね。
つい、大人風ふかせて無難な応対しかできなかったのが悔やまれます。

そんで、結局帰りは歩いて帰ったんですが
さすがに暑かったです。

これから当分、こういう気候が続くんですよねぇ。
憂鬱。

おしまい。

※・・・かなとものオススメ回転寿司は、くら寿司との事です。