IMG_2067

昨日は雨と聞いていたのに、
殆ど降らなくて。

せっかく自慢の良い長靴で外に出たっちゅうのに、
活躍の場がありませんでした。

残念に思いながらも、とりあえずそれで仕事をやりまして。
三茶にいたんですが、いったん荻窪に戻ってまた三茶に行くという。

と、言いますのも久々、キサナドゥの三木田に会いにいったんです。
ギタハロさん、まおぴん、ゆかちとあっぺも一緒です。

当初、ゆかち&あっぺは来る予定なかったんですが
いっぺん、三木田が働いてるお店見てみたいと言うので

乗り込む事になりました。
あっぺは薄暗いお店の雰囲気、慣れないBarに緊張したものか

いつもならすぐニコニコするくせに、
神妙な面持ちで店内を見渡すばかりで、あの誰もをトロケさせる魅惑の

笑顔をしてくれません。
店には三木田だけでなく、あんなちゃんという綺麗な人までいるってのに

完全に固まってしまってて、ようやく笑顔を見せたのは店に来て
小一時間が過ぎた頃でした。

しかもお店には人が来て盛況になってきたので、
とりあえずゆかちとあっぺは2階に行きまして僕、ギタハロさん、まおぴんの

3人で下で飲む事にしました。
僕は次回作の紙芝居を三木田にめぐみちゃん奪われた話にしよう、と

思ってたのでそれやって良いかな、と三木田に聞いたら
「いやまず、めぐみちゃんに聞いて下さいよ。」と考えてみれば

すごく真っ当な返答をされまして、確かにそれもそうだなとなりました。
僕の中ではあくまで、主役は三木田でめぐみちゃんじゃ無かったんで

すっかり抜け落ちてました。
とにかく、その話も出来たのでこちらとしては大満足で、

あっぺも眠そうだったし、店を出ました。
ゆかちがお腹減ったというので、キサナドゥのすぐ裏手、

これまた知り合いが働いているパリ・バルという
アジア料理の店に顔を出します。

ここはいつ来ても割とお客さんがいないとこで、
案の定またいませんでした。

やっていけんのか、と心配になりますが考えてみれば
aruiteruもイベント日以外は殆ど混まないので、おんなじかな。

むしろゆっくり出来て良いです。
あっぺが店主のアモスを見るなり、いささかびっくり、泣き出して可愛かったです。

アモスはネパールの帽子をかぶってたのでそれが原因かな、と
言ってましたが、多分違う、きっと黒いマスクしてたからだと思います。

そもそもあっぺは基本、女性にしか愛想振りまかないですしね。
赤ちゃんにしてすでに、ジェンダー的に問題ある性格なんです。

きっと将来、前時代的な価値観をアップデートした方がいいよ、とか
イケてる文化人に注意されるかもしれません。

そういう時は「やかましいわい!」と言うんだよ、と今のうちから
教えておこうと思います。

そんな事はともかく。
上機嫌で帰路についた我がファミリーだったんですが、

帰りにちょっと一悶着ありました。
荻窪まで帰るのに、僕は素直に渋谷経由で行こうと

主張したんですが混むし、
あっぺもしんどいだろうから、とゆかちが

九段下から東西線コースを提案したんです。
なんか遠回りやし、めんどいなぁと思いつつ

しぶしぶオッケー。
結果、確かに空いて座れはしたけどやっぱ時間かかったし

慣れないコースで逆に疲れてしまったんですよね。
そこで僕がぶんむくれてたら、

「勝手だね。」とゆかちもご立腹。
「あっぺと寝よう。」と言って、

そのまま僕と一緒には寝てくれませんでした。
ごめんなさい。

おしまい。