昨日は送別会。
夏わかめ木村さんと奥さんよしこちゃんと

ひとまず、お別れの日でした。
僕はまったくわからないんですが、辞令とやらで

大阪に戻る事になったらしいです。
それも3月いっぱいで旅立ちの春が来るらしい。

あまりに急な話だと思いますが、辞令というのは
どうもそういうもんらしく、

おいおい今どきそんな前時代的な事やってて
大丈夫か?

さすが日本の大企業、と思ってしまいましたが
木村さんには何の罪もありません。

ただただ従うのみですので、
こうなったわけなんですが。

夏わかめといえば相方、三木田さんを
呼ぶのもスジやろうと、かつての僕のアイドル

めぐみちゃん共々声をかけました。
結局、あけっちさんやギタハロさんも来てくれて

割と盛大な会となりました。
開催場所は中野にある、2月末で引っ越す木村夫妻の自宅です。

会全体はさほど湿っぽい感じもなく、
和やかな雰囲気でとても楽しかったです。

これにてお笑いコンビ、
夏わかめは完全な解散となるわけで、寂しくはあるんですが

どうしようもない事なので僕だって、
特別何も言えません。

ただ受け入れるのみでした。
あぁそれにしても。

木村と違い、三木田はこういう肝心な事を自分から
あんまり語らないのでもどかしい。

さすがにこちらが聞けば、
色々と応えるんですがそうじゃないとまったく言わなくて。

つくづく損する奴です。
めぐみちゃんと付き合った時もそうやったけど、

早く言わな、アカンのよ。
言うタイミングが遅すぎるのよ。

・・・・と、今さら言ってみたとこで仕方ない。
三木田はそういう人間なんでしょう。

考えてみれば。
僕も本当に2人を解散させたくなかったらもっと早くに

やれる事はいくらでもあったかもしれん。
しかし、自分の身に様々な事が起きていたのも重なって

正直、疎かにしていました。
ていうか、2人の事は2人で解決するしかないし

無駄に介入するもんじゃないやろう、と
思っていたし。

ただねぇ・・・普段からよく遊んでたし、
その分ケンカもしたけど妙な連帯感みたいなもんがあったのも

間違いないので、それを考えると後半ちょっと余りにも
雑にしてしまいました。

刺激しあえる仲間というか、
学歴も年齢も、やってる事も違うけどライバルでしたね。

結局、自分勝手なんですよね僕。
後悔してもしゃないけど、今回はそんな性格がただただ悔しいです。

なんでこんな感じになってしまったんでしょう。
だからいつまで経っても、ウダツがあがらんのかしらん。

悔しいなぁ。
本当に悔しい。