4FD60B71-88E3-4EB9-ADFE-84262F380D8F

山里亮太、蒼井優両名が
結婚していたらしく、

僕も朝から腰を抜かしました。
ははぁ、、、だから山ちゃん、

最近やたらアンジュルムの話題だすなぁ、
と思ったらそういう事だったのか。

一応、ヤンタン土曜では横やんが
「山里亮太さん大好き!」て言ってたので

少なからずショックはあったんかしれません。
そりゃあ悲しいよね。

僕もキャプテン大好きと言いながら、
かつては恵ちゃんにすっかりお熱だったので

三木田と付き合ってると聞いた時は、
3日くらいご飯が喉を通りませんでした。

いっそこのまま死んでしまえば、
いらん責任感に苛まれるだろうしやってやろうか、

と思ったんですが、
あにはからんや、まだまだ貪欲に生きる事を選んだ

僕がここにいます。
おかげですっかり元気も取り戻したんで、

十人十色、好きなら問題ない!
という気持ちです。

聞けば蒼井優さんだって数々の有名どころと
浮名を流してたらしいじゃないですか。

最終的に、、、(いや結婚がゴールだなんて、
幻想だと言い置いておきますが)

選んだのが山里亮太さんだと言うのは、
実に痛快で気持ちがいいです。

日頃からお笑い芸人風情が、
有名女優やアナウンサーなどと結婚するもんじゃない、と

言い募ってる僕ですが、
今回ばかりは話が別、めちゃんこ祝福したいんです。

何故かといいますに、山里亮太と言う人は
実際にちゃんと面白いし、モテない芸を貫いてましたので

好感度しかなかったんですね。
そもそも今は芸人がアイドル好き公言するの普通ですけど、

彼は割と初期、まだアイドルヲタクへの差別意識が
世間にしっかりあった頃から

好きだ、と言っていたし
いつだったかAKBのジャンケン大会に出た時も

了見の狭いヲタク達の批判を、
見事ネタとして消化してはりました。

チャラチャラした雨上がり宮迫やアンジャッシュ渡部、
どうせ昔からそこそこモテただろう庄司などと

違って、彼は歴然と「モテない」をまとってたから
本当に、勝手にヲタク仲間って感じなんですよ。

嫉妬心を隠さないとかも潔くていいじゃないですか。
嫉妬はするよ人間だもの。

ジェラシージェラシーって言うくらいやん?
それをさもダメな事かのように振舞っていると、

どこかで妙な澱が溜まって、
ちょっとした人の言動にイライラするようになってまうし、

僕だって今はもう少なくとも、
付き合っているのはキャプテンだけなので、

昔の男の話とか聞くと、
モヤモヤした気持ちに押しつぶされそうです。

聞かなきゃいいんですが、なんか知らん
聞きたくなるのですぐ話しふるんですけど、割とすぐに

何でもあっけらかんと教えてくれますよ。
ほんでこっちが変な気持ちになったら

「自分が聞いたんじゃん!」と
真っ当なツッコミを・・・・あれ?これって

世に言うのろけってヤツですよね多分。
辞めます。

何が言いたいか、といいますとね。
お笑い芸人ってやっぱり世間に下に見られてなんぼというか。

所詮、お笑いですから。
という自虐が根底にある強みの商売だと、芸人でもない僕は

思うんですよ。
だから松本人志的な芸人の価値をあげようとした人が、

そんな好きじゃないんですよね。
そんなんしたら、お追従で笑う人ばっかりなるやん。

ただでさえ、人気実力あるままキャリアを重ねたら
そうなっていく危険性がある職業なのに、

なんでこの人、
若いうちからそんな事言うんやろう、、って

自分にはまるで関係ないけど、気にしてたんですよね。
つまり僕が一番、馬鹿って事なんですけど。

ま、それは置いておいて
山ちゃんは卑近さ、人間くささを前面に出して、

天才じゃない、と言い切って芸をやってはったから
見ててきちんと馬鹿にできて気持ち良かったんです。

なので祝福しかないんですよ。
本当のお笑い芸人、タレントさんだと思いますよ。

あくまで僕調べですけど。
しかも蒼井優さんなんて、喫煙者がまるで犯罪者のように

扱われる現代社会で、立派に喫煙者だし
アンジュルム好きだし顔もうす味で僕タイプやし。

実際、昔の映画だけど
「花とアリス」の頃の彼女は神がかってましたよ。

好きがとまらなかったよ。
なんでも、元ニコラモデルでその頃は

結構、人気無かったとキャプテンから聞きましたけどね。
ニコラモデルとツーショットとれるイベント参加して、

ランダムで当てられ一緒に写真とったのが、
蒼井優さんだったらしく、当時は「えー!」とちょっと

残念な気持ちだったらしい。
今となっては家宝やでそれ!高く売りましょうキャプテン!

、、、、ていうか、また許可もなく
人の話を勝手にしてしまったけど、後でブログみられて

怒られないか心配です。
おしまい。

※・・・お知らせ

きたる6月8日は荻窪aruiteruでの
紙芝居イベントです。

19時〜21時まで。
後半はほぼただの飲み会だと思いますが、

komakingさんとのコラボ紙芝居もご用意して、
皆さんをお待ちしています。

食べ物持ち込み自由で、
もちろん美味しいガレットやクレープも味わっていただけます。

美味しいレトルトカレーにガパオライスもありますよ!
溜まったリビドー、吐き出しにきませんか?