うぉおおー。
いつのまにか、友人である

おざわよしひさのミニミニ展覧会の
期日が迫っていました。

明後日からです。
本当、時間たつのが早すぎます。

いったいどんなんなんやろなぁ、、
密かに楽しみなんですが

全容は何もわかりません。
キャプテンはやりとりしてるみたいだけど

まぁいつもの調子で、
当日までは、どないもこないもないとばかり

でん、と構えてはります。
当然僕もなんの心配もしていないんですが。

三日ばかりの展示ですので、
ちょっとでも気になった方はこぞって来ていただければ。

おざわよしひさ、今こそ注目すべき絵本作家ですよ!
はい。

そんなこんなで注目といえば、コマーシャル。
一頃はテレビCMが花形で「あの子、可愛いなぁ」と

気になったらば、あっという間にスターダム。
そんな時代がありました。

NHKの朝ドラだってそうですよね。
既に売れてる女優じゃなくて、無名の新人を使ってこそ、

みたいな時がたしかにありました。
いつのまにか時代はすっかり変わってしまい、

CMや連続ドラマの主役に抜擢されたくらいでは、
おいそれと売れなくなってしまいました。

世が世ならドラマ「武道館」で、
活躍したJuice=Juiceとか売れてるはずよ絶対。

なので、何かとしんどい令和時代。
大変お世話になっておりますウーバーイーツの

コマーシャルにアップアップガールズ(仮)の
新井愛瞳、通称まぁなが大抜擢されブイブイ言わせております。

流石の僕も、山手線で見た時はなんやしらん
込み上げてくるものがありました。

「やったね!」という気持ち。
でもやっぱしそこまで話題は広がってなくて

あくまでごく限られた、
SNS上での盛り上がりとなっております。

ほぞを噛む想いとはまさにこの事でありましょう。
なにくそ負けるな、新井愛瞳。

同時にピザーラ。
アンジュルムメンバーにもエールを送りましょう。

僕が勝手にキャプに似ていると思ってる、
伊勢れいらたんまで出ているのに、

まったくもって出川哲朗しか目立ってないじゃないの。
ダメだよ出川!

あんたが、メイン扱い受けたって居心地悪いでしょ。
絶対、後ろいた方が美味しいやん。

目立たせるべきはきっと、、、いや、
間違いなくアンジュルムメンバーでしたよ。

ダメだなぁ、、ピザーラ。
だからドミノに大きく水をあけられるんでしょうが。

はい、僕いま勝手なことばっか、
言っております。

そんなんわかってるけどさ。
ハロプロとチーム負けん気、ほんまに売れて欲しいんだもの。

素晴らしいアイドルさんだと思うから。
どうか一つ、お願いしますね。

リメンバーミー。
おしまい